Beyond the world

-まだ見ぬ世界へ 僕らはただ走り続けるだけさ-

-The 8th of the world- ありがとうございました!





お疲れ様です!

 

 

 

ギターとか、機材とかの話が好きでちょこちょこそういった類の雑誌を買うのですが、パーっと一通り見たら棚に片付けて。。。っていうパターンが多いんですよね。

 

 

 

ただ、今月のギタマガはめちゃくちゃおもしろくて。

 

 

 

たまたま好きなジャンルやったからっていうのもあるんですけど、珍しく最初からガッツリ読んでます。

 

 

 

ただ、一つ思うことがって。

 

 

 

ああいうのに載ってるスコアってけっこう難易度高くないですか?

僕のレベルが低いだけですか?

 

 

 

なんか、下手に教則本とか買うよりこっちやったほうがいいんじゃね?とか思いました。

 

 

 

はい、雑談はこの辺で。

 

 

 

9/26の振り返りをしていきます!

 

 

 



まずは1組目、Standing Operation !

 

f:id:fuzzbooking_yu:20191003164303j:plain

 

堺で活動中の高校生3Pバンド、スタンディングオペレーション!

 

 

 

今年の1月に結成、少しずつライブをこなしながら手応えもあったようで、今回はカバー曲に交えてオリジナル曲も演奏してくれました。

 

 

 

もともとは4人で活動、3Pになってからは今回で2回目のライブだったそうで少し不安定さも見られましたが、30分バッチリ演奏してくれました。

 

f:id:fuzzbooking_yu:20191003164328j:plain

 

演奏もサウンドもまだまだ荒削りながらも、バンドに対するアツい気持ちが、熱心さがひしひしと感じられました。

 

 

 

彼らのスタイルが確立して曲もバンバン書けたら一気に伸びるんじゃないかなと、ライブを見ていて思いました。

 

 

 

そこまで到達するのはバンドやってる上で1番大変な課題やと思いますが、是非頑張って欲しいなと。

 

 

 

今回は来てくれてありがとう!

 

 

 

またよろしくお願いします!

 

 

 

 

 

次に2組目、ニブンノイチ!

 

f:id:fuzzbooking_yu:20191003164432j:plain

 

「飾らないうたを、届けたい。」弾き語りユニット、ニブンノイチ!

 

 

 

高校で結成し、卒業後にオリジナル曲を作りながら本格的に活動を開始。

 

 

 

ニブンノイチのテーマソングから始まり、オリジナル曲に加えて2人で初めてカバーしたという楽曲も披露してくれました。

 

 

 

息ぴったりな演奏と聴きごたえ抜群のハーモニーはニブンノイチならでは。

 

 

 

優しい歌声を聴いていると、何か穏やかな気持ちになれました。

 

f:id:fuzzbooking_yu:20191003164449j:plain

 

すごく楽しそうに演奏していたのも良いなと思いました。

 

 

 

この2人にしか出せない空気感がすごく素敵やなぁと。

 

 

 

今後も各地でのライブが決まっており、これからの活躍がすごく楽しみです。

 

 

 

今回は来てくれてありがとう!

 

 

 

またよろしくね!

 

 

 

 

次に3組目、妙な猫。!

 

f:id:fuzzbooking_yu:20191003164532j:plain

 

大阪、オルタナティブガールズバンド!

 

 

 

まず、バンド名が素敵よね。みょうなねこ。

 

 

 

すごく興味をそそられる名前やと思います。

 

 

 

そして音楽はダークで怪しげ。しかしながらどこか強い人間味を感じさせる歌声とサウンドは不思議でありながらクールな雰囲気を漂わせる。

 

 

 

いい意味でクセの強い、めちゃくちゃ味の濃いバンドさんでした。

 

f:id:fuzzbooking_yu:20191003164549j:plain

 

今年の4月から活動を初めていたそうですが、9月をもって一旦活動休止。

 

 

 

12月まで制作期間に入るそうです。

 

 

 

とにかく芯がしっかりしてるなぁという印象が強かったので、活休してからどれだけパワーアップしてくるか楽しみだし、取り組むべき課題もしっかり見えているはず。

 

 

 

一回り大きくなった姿を見れる日を楽しみにしています。

 

 

 

今回はありがとうございました!

 

 

 

またよろしくお願いします!

 

 

 

 

次に4組目、借りてきた◯◯!

 

f:id:fuzzbooking_yu:20191003164645j:plain

 

姉弟ユニット、借りてきた◯◯!

 

 

 

以前はRISAとリッキーとしての出演がありましたが、名前が変わってからFUZZでの初ライブでした。

 

 

 

今回はRISAさんがアコギを弾いて歌う楽曲やリッキーくんのギターソロがあったりと、これまでにない充実感を感じさせるライブ展開!

 

 

 

リッキーくんは最近、民族音楽にはまっているそうで。。。独特な雰囲気のあるギターをかき鳴らしてくれました。

 

f:id:fuzzbooking_yu:20191003164709j:plain

 

アコギが1本増えただけで曲の幅が一気に広がった感じがしたので、もっといろんな楽器を使うようになればもっともっと曲の幅が広がるんじゃないかなと。

 

 

 

そしてRISAさんとリッキーくんならそれらを上手く借りてきた◯◯の音楽に取り入れて表現力を高めていけるはず。

 

 

 

今後をすごく楽しみにさせてくれる、そんなライブでした。

 

 

 

次は10/22にFUZZでのライブが決まっています。この日も楽しみにしてます。

 

 

 

今回はありがとうございました!

 

 

 

またよろしくお願いします!

 

 

 

 

次に5組目、Hi-sMile!

 

f:id:fuzzbooking_yu:20191003165110j:plain

 

9月のマンスリーピックアップアーティスト、Hi-sMile!

 

 

 

なんとなんと、前回に続いて今月2回目のライブでした!

 

 

 

今回も元気いっぱいに、めちゃくちゃにしてくれました。もちろんいい意味で!

 

 

 

彼女らのすごいとこって、いつどのライブでも確実にお客さんから反応があることなんですよね。

 

 

 

フロアの巻き込み方も数種類あり、かつ聴かせれる曲もあり。

 

 

 

MC含めてセットリストの組み方もすごく上手です。

 

f:id:fuzzbooking_yu:20191003164945j:plain

 

すごく上手なだけに、もっと色んな曲を聴きたいなという気持ちもあります。

 

 

 

Hi-sMileならもっともっと色んな曲を作って、幅の広いライブを作れるはず!

 

 

 

毎回の完成度が高いだけに、すごく楽しみにしています。

 

 

 

いつもいつもありがとうね。

 

 

 

またよろしくお願いします!

 

 

 

 

そしてトリはミライノオト!

 

f:id:fuzzbooking_yu:20191003165514j:plain

 

エモーショナルギターロックバンド、ミライノオト!

 

 

 

FUZZはミクロックオーディションぶりです。

 

 

 

オーディションは1番手にして堂々の1位通過。

 

 

 

そこからギアが入ったか、以前にブッキングした7月より比べ物にならないくらいに成長した姿を見せてくれました。

 

f:id:fuzzbooking_yu:20191003165408j:plain

 

圧倒されるようなパフォーマンスもかっこいいですが、曲もめちゃくちゃ良いんですよね。歌詞もわかりやすくてグッとくる。

それを超キャッチーなメロに乗せて歌うもんだから、頭から離れない。ふと歌いたくなるような。っていうのは俺が好きすぎるだけかもしれないが。

 

 

 

下に、音源のページ貼ってるのでここまで読んだ方は絶対聴いてくださいね。

 

 

 

とにかく、確実に力をつけてきています。

 

f:id:fuzzbooking_yu:20191003165601j:plain

 

彼ら自身も魅せ方を少しずつではありますが見えてきたようです。

 

 

 

後ろで見てたけど、全員の拳上がってたよ。

 

 

 

まだまだ満足するには早すぎるけど、今回はホンマにええライブしてました。

 

 

 

次は、企画やね。

 

 

 

ほんまに楽しみにしてるよ。

 

 

 

一緒にいい1日を作っていきましょう!

 

 

 

 

 

 

はい、ということで

Standing Operation、ニブンノイチ、妙な猫。、

借りてきた◯◯、Hi-sMile、ミライノオト でした!

 

 

 

今回はアコースティク2組を混ぜつつ非常にボリューミーな内容でした。

 

 

 

全体的に若く、勢いのあるアーティストが集まり見ていて楽しかったです。

 

 

 

どのアーティストも個性を生かした内容のあるライブで、1番手からバトンを繋いでいくような感覚が強くあり、この日にこのメンバーでできてよかったなぁと。

 

 

 

出てくれたみなさんにとってもそうであれば嬉しい限りです。

 

 

 

 

 

Beyond the World -The 8th of the world-

 

Standing Opration

ニブンノイチ

妙な猫。

借りてきた◯◯

Hi-sMile 

ミライノオト

 

スタッフの皆さん

ご来場いただいたお客様

 

ありがとうございました!

 

 

 

 

 

☆次回のイベントは!☆

 

10.16(Wed.) シラフハウス-5軒目-

 

f:id:fuzzbooking_yu:20191003170500j:plain

 

 

10.22(Tue.) ミライノオト×あすなろ白昼夢×三国ヶ丘FUZZ 「昨日の夢の続き」

 

f:id:fuzzbooking_yu:20191003172106j:plain

 

 

 

 

 

三国ヶ丘FUZZでは出演者を随時募集中です!☆

 ジャンル・編成・年齢は問いません!

 こんなことしたい!というご相談から

 日々の愚痴まで幅広く対応してます。

 一緒に楽しい時間を作りませんか?

 まずはお気軽にご連絡ください!

 Twitter:@FUZZBOOKING_YU

     Mail:fuzzbooking.yu@gmail.com